人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながらの 그런 남자

ソロデビュー以降の軌跡を歪んだファンが記すとこうなる…
いまさらながらの 그런 남자_f0103987_11454538.jpg





☆2005年3月(だよね?/ヲイ!) 1stアルバム「NO PAIN NO GAIN」発売
6月まで活動(だったはず/ヲイヲイ!)

その後、1stアルバムのスペシャルエディション発売や(なんで活動終了後に発売するかな?)、サイン会なんかもあって、ちょいちょい地味に活動。
あ、アパレルに手を出したこともあったね。(TI storyなくなっちゃったね/爆)

☆2006年4月 1stソロコンサート「EXTENSION」開催
別名「ひとりでできるもん」ホントに一人でやりきりました。(2部にはオヤジと次兄がゲストにきたけど、こなかった1部が本当に)素晴らしかったです。拍手!

この間、プライベートでの日本短期留学あり。浮かれまくって個人情報だだ漏れ状態に、ペン(オイラ)が逆にビビりまくる。

☆2006年12月 2ndコンサート「Celebrate the Christmas with JAEWON(J-MAS!)」開催
こちらも素晴らしいコンサートでした。2回目なので余裕、余裕!

☆2006年12月 1stコンサートDVD「EXTENSION」発売
ぎゅっ!と濃縮された(モノは言い様)素晴らしいステージ。マジックショーの長さに驚け!

年が明けて、再び日本へ。ダンスレッスンがメインだったらしいが、十分浮かれてました。

☆2007年5月 1.5集「I’m so hot」発売
6月末か7月まで活動(してたはず/ヲイヲイヲイ!)

その後、Enjelチェ・ウンジョンさんのデジタルシングル「Out」にラップで参加

以降、ボクシングを始めたり、ちょろっと日本に旅行に来たり、手足に怪我したり、歯が欠けたり、自分のCD、DVD、ポスターがない!と言ってみたり(そしたらペンちゃんから頂いたり/爆)、
公式HPがなくなったり(泣)、それでもペンちゃん達と約束したセンパやペンミ、キャンプをやろうね☆とか言ってみたり、けれどもペンミ計画がなくなっちゃったり、etc…

☆2008年10月 中国上海でファンミーティング開催
2泊3日の上海行き。姫様も迷ちゃん達も楽しそうでよかったです!

☆2008年11月 上海風尚大典にて年度韓國風尚人物をtakeのネイザンとともに受賞
おめでとうございます!てか、ありがとうございます!(親目線)

そして中国でエンターテインメント会社を設立、新人発掘を計画しているとのコト。(←コレどうなったの?)

しかしその後は、某社新車発表会にてVIP観覧席が崩れる事故に巻き込まれたり(無事です)、
某女性との間で警察沙汰の騒動が巻き起こったり(不起訴に終わる)、
ツいてないの一言で終わるには、あまりにあまりなことが続きました。

それからしばらくは潜伏期間へ突入。
アルバムを発表して音楽活動を再開の予定(だったとは私は思ってなかったけど/コラッ!)も変更を余儀なくされました。

☆2009年5月6日 韓国男子の義務を果たすべく入隊
結局、アルバムどころか、ペンの前に姿を表すことなく静かに服務へ。

所属は軍楽隊。サックスをご担当。時々、広報活動もあり。
この間、迷彩色のアンダーシャツと重装備により見事なまでの着込みっぷりを披露。
ある意味、安心して見守っておりました。

☆2011年3月7日 無事除隊
まさかまさかのデレ全開により、ご一家集合!
いい笑顔が見られて幸せでしたが、もうちょっと早く言ってください(涙)

以降、のんびりぼちぼち自分や友人のcyに出没したり、しなかったり。
6月半ばにはツィッター(第1期)開始、思えばこの頃から中国へのお出掛けがたびたび続いていました。

そうかと思えばいきなりパツキンにして、長兄MVに父上(違)と出演したり。

8月ペンちゃん達をフォロバしてるうちにうっかりアカウント削除でツィッター第1期終了(爆)
ペンちゃん達が「あれは真夏の夜の夢だったのよ・・・」と言ってたのがいじらしかったです!
その後はツィと並行して始めた中華版ツィ微博にて近況報告&中国語の勉強してますアピールをしておりました。

☆2011年12月 中国での活動と中国語曲の発売を発表
なのにMVの撮影は韓国でしてたりして、今何処にいるのよ?状態。

☆2011年12月27日 北京にてショーケース開催
中国語曲 It's the time ! (と同名アルバム収録中国語曲)を初披露。
初々しいような、でもやっぱり韓国語曲が聴きたかったような、微妙ながらも素敵なステージでした。

開けて2012年2月ツィッター(第2期)開始。ペンちゃん達との交流の為というわけで・・・なぜか私も恩恵に預かっちゃいました(嬉)

☆2012年2月 広州の音楽祭にて(なにかを/ヲイ)受賞
詳しくなさ過ぎて申し訳ないのですが、2つほど賞を頂いておりました。

☆2012年3月 上海にて舞林大会(社交ダンス)に出場
素敵な衣装に素敵なパートナー。韓国より勇んで参戦で注目株だったはずが、8組中7位に終わり本人超不満でございました(爆)

☆2012年 4月中国にて短編映画「那一天」に出演!
これ未だにどういう扱いかイマイチ分からず・・・映画のような、じぇーのプロモのような・・・
とにかくビミョーな演技を可愛さで組伏せた絶妙な作品です。

☆2012年4月 本国にてセンパ
☆2012年7月 重慶にてペンミ
どちらも久々にペンちゃん達とのふれあいを楽しみました。

以降は活動はセーブ。おまけのテレビ出演くらいしかなく切ない日々が続きます。
そして11月には、ツィッター(第2期)アカウント及び、
ペンちゃん達との元祖ふれあいツール(且つ貴重な情報源)Cyのミニホムピを削除。

情報まるでなしで哀しい通り越して途方に暮れておりましたが、ありがたいことにペンちゃん達の目撃情報などぼちぼち耳に入ってきて助かっております!

☆2013年3月 テレビ番組ラジオスターに出演
誰かのおまけではなく、第1世代アイドルnotセンター組代表としてメインでの出演です。
(メインじゃなかった人がメイン・・・)
久々のお姿に涙涙(ときどき笑い)。そして、かんなむすたいるを楽しそうに歌う姿に大興奮。

☆2013年6月 ママンとパパンが仲良く出演なさっていた20世紀美少年にゲスト出演
この回はママン、パパンを含むユニット、H.S.g.R.(はっじぇがあるじ)の元同僚多数出演。
ということは第一世代アイドルてんこ盛り!お祭りじゃー!(心の声)
もちろん、この面子の中で目立つことなく終了。いいの、それがじぇー…

☆2013年7月 パパンとともにビートルズコード2に出演
どうしても昔話になりがちな近年のトーク番組出演。
人間贅沢なもので出演さえしてくれれば嬉しいのですが欲も出てきます。
この回はソテジワアイドゥルのかむばっくほーむを楽しそうに歌う姿が素敵でした。
じぇーちゃんの歌をもっと聴きたいなぁ。

☆2013年12月 中国は福建と武漢でペンサイン会
☆2014年1月 同じく中国は哈爾濱でペンサイン会
☆2014年3月 同じく中国は無錫でペンサイン会
某コーヒーチェーン店(及びその系列店)のオープン記念でのお呼ばれでしたが、
中国迷ちゃん達と楽しい時間を過ごされました。

☆2014年5月 中国は広州で開催された星耀中国広州演唱会に出演
☆2014年8月 同じく中国は広西省南寧市で南方黒ゴマグループ設立30周年祭に出演
☆2014年9月 同じく中国は江西省宜春市で中韓フェスティバルコンサートに出演
中国でですが、立て続けにステージに立つ姿を見ることが出来ました^^

他にも韓中文化交流広報大使に任命されたりと、中国で大活躍(大げさ)
さらには、もともとあった微博(中国SNS)に加え、フェイスブックにインスタグラムも開始!
なんだか じぇーちゃん、ノッてきたんじゃないの?と思わせといての放置もあり。(ありがち)

☆2015年1月 中国のTV番組「星球対戦」に出演
楽しそうに(時々怒られながら^^;)ビリヤードをする じぇーちゃんが可愛かったです。

そんな中、ちょうどこの番組の収録から帰国した矢先、ショッキングなニュースが流れました。
2014年に初期甲状腺がんの診断を受け手術したとのこと。
様々な憶測が流れましたが、現在は治療も済み、問題なく生活をしています、との発表に
胸をなでおろした方も多いのでは?
しかしながら、それががんであった以上は再発のリスクもありますので、今まで以上に
健康に気を使って生活をしてくださることを願います。

☆2015年5月 まねじゃ兄さんの飲食店オープン
花輪を贈ったり、時には出没したりして、ちゃんと応援しておりました。
(つか、この店まだあるの?←失礼←どころか2号店もオープン!)

☆2015年7月 ミュージカル「사랑해톤즈」に出演!
アフリカの少年役(ぷっ)を熱演しました^^
5月に話が出て以来、練習風景や共演者様たちとの様子など、露出が増えて
嬉し楽しな日々に加え、
ご覧になったペンちゃん達のご厚意により、カーテンコールやサイン会の様子も
知ることが出来て幸せでございました。

☆2015年8月 出発ドリームチーム韓中編公録に参加
韓中両国で放送される前提の番組なんだけど、じぇーの回、韓国で放送されてなくない?

ここからはおなじみ(?)の少し潜伏タイム。
ふぇいすぶっくをちょいちょい更新してみたり、知り合いのインスタに載ってみたり、と
ペン泣かせの日々が続きました。

☆2016年3月 ひずん先輩20周年コンえぴそーど2にゲスト出演!
この少し前に国内での久々のセンパ告知があがって喜んでいる最中の発表でした。
戦士の末裔を軽く歌ったりして、ママンやペンちゃん達と楽しく過ごしました。^^

☆2016年4月 本国での誕生日パーティー開催!
私のつたない記憶だとかなり久しぶりな気が・・・
楽曲は今、頭の中です。今年中に制作して、来年には発表が出来れば…
とか、ツッコミ無用のお約束をかました模様。

その後はまたもや潜伏期間。
しかしフェイスブックやインスタグラムを(地味にアカウントを変更したり、ハッキングされたりしながら/ヲイ)
ちょいちょい更新。
えちょメンバーとも旧交を温めたりして、嬉し楽し萌えでございます。

☆2017年2月 ひずん先輩(だいぶ)後輩アイドル女子とご結婚!
もちろん披露宴には じぇーちゃんも参加。祝福しました^^

☆2017年3月 パパンの事務所と契約?ついに活動再開?報道!
でしたが、詳しいことは何一つ決まっていない様子。楽しみにまってるからね。

☆2017年3月 ソウルファッションウィークにモデルとして参加!
RESURRECTIONというブランドの派手派手な細見のスーツで登場。
着こなす自信がないとか言ってたけど、かっちょ良かったですよ☆
デザイナーさんナイスセレクト!

☆2017年4月 ぺんくら主催のお誕生日パーティー!
昨年に引き続き、グローバルなペンちゃん達と素敵な時間を過ごしました♪

また、次兄のラジオ番組にゲスト出演なんてのもありましたね。

☆2017年5月 J-WANTとしてDJデヴュー!
かっこいい姿を披露してくれました^^
私としてはDJをしてよりも歌手としてステージに立ってほしいのですが・・・
本人が楽しそうなのでよし!

☆2017年6月 パパのライブに次兄とゲスト出演!
「光」を歌うという大サービスでペンちゃん達を狂喜させましたよ。

その後もなかなか盛りだくさん☆
父ちゃんと台湾に行ったり、テレビ番組にもちょっと出たり、DJとして様々なイベントに出演したり、
SNSで近況を知らせてくれるの、本当にありがたい!(笑)

☆2018年2月 H.O.Tテレビ番組の企画で1夜限りの再結成ライブ!!!
つ、ついに目と耳を疑う事態が勃発!
今まで幾度となく囁かれた再結成の噂。そのたびにつくため息。(となぜかしらの安堵感)
今回もまた「詳細は何も決まってない」じゃないのと思わせといてのホントでございました。

テレビ番組の企画とはいえ、5人そろってる姿や、ペンちゃん達をがっかりさせないための練習風景だとか、
本番での白ペンライトや白風船に思わず涙のひとときでした。

じぇーちゃんの体調もかなり良いようで一安心^^
さらには、バラエティ番組への出演などもあり、なかなか忙しい春です。

☆2018年3月末日 ちょっと早いけどお誕生日パーティー!
今年もペンちゃん達と過ごすことが出来て何より。
じぇーももう39歳(数え年)かぁ(しみじみ・・・)

この間は ネット配信の番組にパパと出演したり、8月には日本に来たり(プライベート?)
あ、再結成以降、萌えに萌えたペンちゃん達が自慢の(?)コレクション映像、画像を特盛で
SNSに上げてくれるの楽しいし、嬉しい!
若いペンちゃんも増えましたね。じぇーおっぱ可愛い☆なんて声が聞けて悶絶!

☆2018年10月つ、ついに!再結成後、初コンサート開催!!!
なんとまぁ!感慨深いものでありました。ソロでは A Better Day と I'm so hot を披露!

この後も、ネット配信やSNSで細かく近況がわかる状況が続きます。
おまけにユーチューブに自身のチャンネルまで出来て、ゆーちゅーばーですよ!(笑)

☆2019年4月5日ついに大台!じぇーちゃん40歳(数え年)のお誕生日です☆
おめでとうございます!!!(拍手)
今年はお誕生会の開催はないみたいで少し寂しいですが、
ほんの数年前のおっぱ今何してんのかさっぱりわからんちん?な状態が懐かしい今。
常に情報が入ってきて、じぇーとペンちゃん達がつながっているなと実感しています。

ここの更新は今回で最後にしたいと思いますが、
じぇーちゃんはまだまだこれからも進化し続けてくれるでしょう!
じぇーちゃん、大好きだよ☆


(19/04/05)
by kumako-me | 2020-04-05 00:48


-現在、開店休業中-   LeeJaewon 応援ブログ。   LeeJaewon  いじぇうぉん  イジェウォン  李在元     何度でもお前の名前を呼んでやる~!!


by kumako-me

ライフログ


イ・ジェウォン 1.5集(韓国盤) [PR]


すもうねこ [PR]


ちひろさん 1 (A.L.C.DX) [PR]


別冊DiscoverJapan ニッポンの美味しいパン (エイムック) [PR]

不定期掲載

お気に入りブログ

七星学園K-POPS☆新校舎☆
★☆VERY HAPPY☆★

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧