はみだし 그런 여자 - ぴゅ~ろらんど de fun fun ぱーちー -

真夏(9月初旬はデブ暦では真夏)にライブハウスで立ち見なんてイヤイヤ、しかも平日だし、と
ライブツアーには行かなかったくせに、

絶対ユルいと想像に難くないショーを見るために、多摩まで行ってまいりました(爆)

チケット高い気もしたけれど、ぴゅ~ろらんどの入場料とアトラクション1回券付き。

さらには、10月いっぱい使える入場券(あれ割引券だっけ?)二枚まで貰っちゃって大変お得
なのね。
(つか、ぴゅ~ろ大丈夫なのか?)
f0103987_21325577.jpg






とりあえず子供をかきわけショーが行われる場所までいくとグッズ売り場に長い列。
そしたら、まぁ、並びますわね。(←日本人)

並んでる間、ショー中に行われる日本語で何と言うクイズの1位を当てるアンケートに記入。
ひろしかいないでしょ!と同行のなぽ部長。大穴狙いで ばんさんのオイラ。

後ろに並んだ方が「なる!」と言った瞬間、二人そろって「それだけはない!」と力強くツッコんだり
してるうちに列も進み、
んで、しょーがないから(?)生写真セットを購入したら、あっという間に開場時間に。



席は角のほうだったけど、会場自体が狭いし、どの席からもステージが良く見えるようになっていて、
思いがけず近くに感じることが出来ました。

オープニングはぴゅ~ろのお兄様(おねぇキャラ)が登場しての諸注意等。
(ぴゅ~ろのショー担当は男子も女子も派手でトウがたったベテラン風、それにひきかえショップや
アトラクションの案内は地味だったなぁ)

ここはぴゅ~ろのペースに乗るに限るというわけで、お兄様のトークにゲラゲラ笑い、思いっきり
コールをし、盛り上がったところで すめ☆登場!


ばうんす☆あっぷ、ちゃんすの2曲を歌い、先ほどのお兄様の司会でトークに。

まずはルーレットトーク。
きてぃさんがルーレットボタンを押す大役をかってくれましたが、すめ☆達、きてぃさんにはそれほど
思い入れがナイ模様(笑)

トーク内容あんまり覚えてないけど(ヲイ)、ひろの質問(過去の話)はお兄ちゃんが引くべきだったと
激しく思いました。

その他、自分の番以外(いや自分の番でも)ペンにずっと手を振りっぱなし(誰か分かるね)とか、
汗拭きタオルを ひろだけ最後まで見つけられずに可哀想だったとか、
ばんさんがきてぃさんをペンと同じくらいにしか扱ってないとか、
お兄ちゃんはキャラが立ってる人(おねぇキャラのお兄様)と絡むと上手く回せるなとか、
なる、じぇりのマイクの音が不必要にデカイとか(爆)、
相変わらず余計なトコばっか見ている私。


次はアンケートを書いた日本語クイズ。
スクリーンに出た韓国語を客席の我々が読んで、すめ☆がその意味を日本語で答えるというもの。

予想通り、優秀な ひろ、意外と出来る ばんさんと、楽しくなって答えまくった じぇりが同点に。

わかってても出てこない年頃のお兄ちゃん(笑)と、あほの なるさんが圧倒的な弱さで敗退。

決勝はじゃんけんなので、こりゃマジで ばんさんあるかもよ?と思っていたのに、ひろの優勝!
ま、順当ですね。

ひろとアンケートに書いた人の中から3人の方が抽選でメンバーと写真を撮れました。
(部長当たらず)


ここで一旦引っ込み再登場後のライブは、どぅいどぅい!と むーびのんの2曲with きてぃさんと
ぷりんさん!
f0103987_21354614.jpg

すっかりダンスを仕上げてきた きてぃさんと ぷりんさん。
特にぷりんさんは短い手足にも関わらず、なかなかの切れ味(爆)

そんな2人を、しかしあまり思い入れがナイすめ☆が時々ちょびっと絡んで盛り上がります。

特に ばんさんの ぷりんさんを見る目がおかしかったなぁ。
着ぐるみ(禁句)なのに踊れてるオモシロさと、ちょっぴり可愛いかもが入り混じったような絶妙な顔
だったよ。


その後、アンコールで べびらーびゅを歌って終了。

最後はステージ上に すめ☆、お兄様、きてぃさん、ぷりんさんと勢ぞろいで御挨拶。

エンディングの間、ずっと きてぃさんの手を握り続ける なるさんが印象的でした。
つか、いつまで握ってんだよ!って なるにツッコんだしね(笑)


さて終了。と思いきや帰りに すめ☆メンバーとのハイタッチがあるとのこと!
今回は期待してなかったので(ちょっとはしてたけど/笑)嬉しい驚き。

サービス精神旺盛な(つか自分が楽しくなってた)じぇりさんと、それにつられた なるさんとは硬い握手
になっちゃったけど、他3人とは優しくハイタッチでお別れ。



その後、ランド内で行われる すめ☆フリーイベント開始まで時間を潰すべく、
本日限定すめ☆コラボスウィーツを食べたり、
券貰ったちゃったんでボートライドなんてアトラクションに乗ったり(意外とオススメ)、
土産物売り場を物色したりして、
文句言うわりにはなかなかエンジョイしておりました(笑)
f0103987_21371279.jpg

フリーイベントはランド中央、大きな木を取り囲むようにして すめ☆が歌ったのですが、最初は5人
バラバラの位置で歌うので我々の位置からは なると ばんさんしか見えません。

曲終盤ラップ部分まで出番のない なるさんがリズムに合わせて適当にぶらぶらしてる中、
メインボーカルばんさんはきちんと振り付けもしていて、二人の性格、丸分かり(爆)

ばんさん根がマジメなんだよね。
なるはその後、マジメに踊ってる ばんさんを見て、自分もちょっと当て振りしてみるも すぐに照れく
さそうに元に戻ってたし。

途中からは5人が揃ってパレード状態に。
狭いのですぐに回り終えてしまったけれど、本人達も楽しそうでした^^



その後、第二部に向かう人々を尻目にさっさと帰る我々。

一部だけで十分という思いで、今もそれは十分だったと思っているけど、すめ☆はもちろん ぴゅ~ろ
も想像以上に楽しめました。


そして、今の すめ☆に足りないものは圧倒的に日本語力だし、それを補えるMCだなぁ…と言うのも
再認識しました。

JAK○Lさん、そこ本当に大事だからね。いつまでも来日歌手気取りじゃいられませんよ。
[PR]
by kumako-me | 2011-10-02 21:43 | すめ☆しゅ | Comments(2)
Commented by chilsung at 2011-10-02 22:36
遠い場所までお付き合いいただき、ありがとうございました。

やはりすめ☆は部長と観るに限りますね><
オモシロさ(を認識する視点)が倍増するので、腹の底から笑えます。

ファンの存在に慣れて、ちょっとずつ芸能人っぽさが増してきましたが、
奢ることなく、現実を理解して努力し続けるチームであって欲しいです。

次の営業はどこになるのか、怖さ半分・楽しみ半分ですが
ご一緒に爆笑できるのを楽しみにしています^^

Commented by kumako-me at 2011-10-02 23:22
こちらこそご一緒出来て、嬉し楽しでした。
ありがとうございました。

確かに芸能人ぽくなってきましたね(コラ)
今のうちに凹ませて、正しき現状を解らせときたいところです。

己を知ったうえでさらなる成長を期待したいです。
↑何様

1周年、なにが待っているんでしょうか?
ちょっと怖いですが、またご一緒したいです。
よろしくお願いします。


-現在、開店休業中-   LeeJaewon 応援ブログ。   LeeJaewon  いじぇうぉん  イジェウォン  李在元     何度でもお前の名前を呼んでやる~!!


by kumako-me

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ


イ・ジェウォン 1.5集(韓国盤)


すもうねこ


ちひろさん 1 (A.L.C.DX)


別冊DiscoverJapan ニッポンの美味しいパン (エイムック)

不定期掲載

お気に入りブログ

七星学園K-POPS☆新校舎☆
★☆VERY HAPPY☆★

ブログジャンル

画像一覧